母の日に!冷すまで10分以内イチゴムース

母の日に!冷すまで10分以内イチゴムース
市販のマシュマロを使うので材料費も手間もかからず失敗なし!

材料 (4人分)

★砂糖
20g
★牛乳
200cc
☆マシュマロ
140g
いちご
200g
飾り付け用いちご
4個

1

★の牛乳と砂糖を鍋に入れて沸騰しないよう注意し、時々混ぜながら中火で温める

2

★の牛乳と砂糖が温まってきたら☆のマシュマロを入れて混ぜる。沸騰に注意する

3

マシュマロがとけたら、鍋ごと氷水につけてあら熱をとります。

4

へたをとったいちごをフードプロセッサーで粗いでかけるか、いちごをフォークで潰すか、ジューサーにかけてピューレ状に。

5

3のお鍋に4のいちごピューレをよーく混ぜ、冷蔵庫にいれて1時間以上冷やします。

6

出来上がったいちごムースに粗みじん切りしたいちごをのせたり、ホイップしたクリームやいちごをのせてどうぞ

コツ・ポイント

牛乳を入れたお鍋があったまってからマシュマロ投入。常に弱火から中火で焦がさないようにするだけです!

このレシピの生い立ち

大量のいちごをもらい消費しなきゃ!あ、母の日のカラーにいちごピッタリねってことで。写真は倍量で両家に作った分です。レシピではこの半分の4人分が出来ます!
レシピID : 2622592 公開日 : 14/05/11 更新日 : 15/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」