エッグスラット

エッグスラット
ロサンゼルスで人気の朝食、エッグスラット(eggslut)を自宅で作ってみました☆

材料 (2〜4人分)

ジャガイモ
4個
牛乳
150ml
バター
大さじ1
塩、こしょう
適量
1瓶につき1個
乾燥パセリ
お好みで

1

写真

ジャガイモをラップに包み、電子レンジで8分〜10分加熱する。

2

写真

ジャガイモに火が通ったら、キッチンペーパーで皮をむく。
しっかり目に加熱すれば簡単に皮が剥けます。

3

写真

プッシャーでジャガイモを潰し、塩こしょうをふる。

4

写真

牛乳、バターを加え、滑らかになるまで混ぜればマッシュポテトの完成。

5

写真

マッシュポテトを小ビンまたは耐熱カップにお好みの量を入れ、その上に卵を割り入れビンの蓋をしめる。

6

写真

卵が入っている高さまでお水を入れ、中火で7~10分湯煎し、卵が半熟になれば完成。
お好みで乾燥パセリを♫

7

写真

【おまけ】
余ったマッシュポテトは手作りローストビーフの付け合わせに♫

コツ・ポイント

エッグスラットは食べるときに軽く混ぜ食べるので、マッシュポテトを滑らかに作っておく方が混ぜやすく、卵によく合います(*^o^*)
ガーリックトーストやアスパラやニンジンなどの温野菜につけてもおいしくいただけます★

このレシピの生い立ち

テレビ番組でロサンゼルスで人気の朝食として紹介されていました♪
日本未上陸とのことで、自分なりに作ってみました★簡単で美味しくできます(*^o^*)
レシピID : 2627044 公開日 : 14/05/14 更新日 : 15/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」