新じゃがでポテトグラタンの画像

Description

新じゃがと牛乳で作るグラタン。

材料 (1〜2人分)

40g
オリーブオイル
少々
クレイジーソルト
2gくらい
80g
パン粉
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、2〜3mm厚にスライス。水にさらさない。玉ねぎは薄くスライス

  2. 2

    グラタン皿にオリーブオイルを塗り、玉ねぎの半量を敷く。じゃがいもの半量を敷き、クレイジーソルト半量をふる。

  3. 3

    さらに残りの玉ねぎ、じゃがいもを敷き、クレイジーソルトをふる。牛乳を満遍なくかける様にして加える。

  4. 4

    ラップをして2〜3分加熱する。途中、吹きそうになったら、間をおいてから再加熱する。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなったら、チーズとパン粉をかけ、オーブントースターで焼く。

コツ・ポイント

加熱時間や分量はレンジや器により加減して下さい。

このレシピの生い立ち

鍋やオーブンを使わずに手軽に作れるレシピにしました。味付けもあえてクレイジーソルトだけにしました。クレイジーソルトが無ければ、塩胡椒だけでもOK。
レシピID : 2628371 公開日 : 14/05/15 更新日 : 14/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
105♡
卵アスパラエビで彩り足しました。シンプルな味付けで新じゃがうまー

レポありがとうございます。美味しそうですね。

写真
かおニャン子
これも子供達から大好評でした〜(^o^)簡単で美味しかったです♡

有難うございます。みんなが好きな味ですね。

初れぽ
写真
エル♀
簡単!美味しくて食べ応えありでした^_−☆

レポ有難うございます。美味しそうな焼き色ですね。