レンジで簡単†丸ごと新玉ねぎのスープご飯

レンジで簡単†丸ごと新玉ねぎのスープご飯の画像

Description

ズボラ飯です。
全部レンジでやっちゃいます!!

材料 (1)

1個
好きなだけ
コンソメ(顆粒)
小さじ大盛2
200cc
茶碗1杯分
塩、胡椒
適量
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎの上下を切り落とし、皮を剥く。
    &バラバラにならない程度に十字に切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    深めの耐熱容器に玉ねぎを入れ、水・コンソメ・食べやすい大きさに切ったベーコンを加え600Wのレンジで8〜10分チン。

  3. 3

    玉ねぎが柔らかくなったのと、スープの味を確認し塩胡椒やコンソメで味を整える。

  4. 4

    写真

    【3】にご飯を投入!
    再び600Wのレンジで1分加熱する。

  5. 5

    ご飯が温まったら、お好みで黒胡椒をかけて出来上がり!

  6. 6

    玉ねぎを崩しながらお召し上がりください☆

コツ・ポイント

ご飯を入れると結構味が薄まるので、濃いめの味付けで丁度良い感じです。
チーズを乗せたりしてもおいしいですよ。

レンジ加熱の際はお手持ちのレンジさんと相談の上、加熱時間を加減してください。

このレシピの生い立ち

ズボラなので簡単に新玉ねぎを味わいたかったのです…
レシピID : 2630532 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たっぴっぴ☆
チーズをのせました!玉ねぎとろとろでおいしいです、また作ります♪

チーズのせ!絶対美味ですね~! 作って頂き感謝です!

写真
ねぞろ
見た目悪くて申し訳ないですがお味は抜群でした!美味レシピ感謝!

とっても美味しそうですよ~!作って頂きありがとうございます♪

写真
orange☆mam
簡単だけど、うま~♡でした!また作ります♪

美味しそうに作ってくれてありがとうございます!れぽ感謝です!

初れぽ
写真
♡tmk☆
野菜ご飯スープを同時に食べてれ大満足♪♪次はチーズのせで(^^)

初レポ感謝です!いろ②アレンジして楽しんで頂けたら幸いです☆