なるとのバターしょうゆ(丼)

なるとのバターしょうゆ(丼)

Description

バターしょうゆの香ばしくて甘いたれとなると巻の食感がベストマッチ。ご飯にのせてどんぶりでも相性よさそうですよ。

材料 (2人分)

なると巻
半分~1本
バター
大さじ2
醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1
ねぎ
適量
ごま
適量
刻みのり
適量

作り方

  1. 1

    写真

    なると巻を斜めスライスにします。厚みは1cm以下が良いと思います。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを溶かします。

  3. 3

    写真

    バターが溶けたらなると巻を並べます。

  4. 4

    写真

    醤油、みりん、水を混ぜ合わせ、フライパンのなると巻にかけます。

  5. 5

    写真

    なると巻に焼き目が付いたら裏返し両面に焼き目をつけて火を通します。

  6. 6

    写真

    仕上げに刻みねぎを投入し出来上がりです。

  7. 7

    写真

    盛りつけの際にお好みでゴマ、刻みのりをのせて下さい。
    更に、どんぶりにしてもおいしいと思います。

コツ・ポイント

溶かしたバターと醤油ダレをなるとに絡ませますが焼き色をつける際に焦げすぎないように注意して下さい。

ご飯にのせればボリュームたっぷりの丼にもなります。我が家の子供達は丼がお気に入りですよ。

このレシピの生い立ち

ホタテのバターしょうゆを食べた時にひらめきました。バターしょうゆは魚介との相性ばっちりですよね。
予想通りなると巻にも相性抜群、食べ応え抜群!材料も常備してあるものばかりで作れるのでちょっと一品足りないなという時に活躍です。
レシピID : 2639949 公開日 : 14/05/23 更新日 : 15/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2015年4月8日

余ったなるとをどうしようか悩んでいた所にこのレシピに出会いました

レポ感謝!美味しそうです!おつまみ、おかずに最高ですね☆

写真

2015年2月10日

お正月の雑煮に入れ忘れたなるとちゃん救済にうってつけでした✿

レポ感謝!なるとちゃん輝いてますね☆とても美味しそうです。

写真

2015年1月11日

お正月に余っていたナルトで、美味しく出来ました♪お助けレシピです

レポありがとうございます!ボリュームもあってとても美味しそう

写真

2015年1月4日

たくあんものせて丼にしました。おいしかったです(^-^)

レポありがとうございます!たくあんナイスアイディアですね~

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね