簡単かわいいアナ雪 オラフ キャラ弁

簡単かわいいアナ雪 オラフ キャラ弁

Description

つくれぽ900ありがとう!大人気アナと雪の女王からオラフ♥ご飯のグラム明記&お弁当箱の中に沈まないコツも教えちゃいます♪

材料 (子供1人分)

ご飯
100g
海苔
適量
茹で人参
少々
スライスチーズ
少々
おやつ昆布
少々

作り方

1

写真

ご飯を頭(40g)、体上(20g)、体下(30g)、足(各5g)をラップに包んで握ります。

2

ラップが大きいと握り難いので小さくして握るといいですよ。

3

写真

1のパーツがしっかり合わさるようにおかずと共ににお弁当箱に詰めます。

4

写真

顔のパーツをパンチ、ハサミで作ります。

5

写真

鼻は茹で人参をパスタに刺して、鉛筆を削る要領で作る。

そのままパスタをおにぎりに刺して固定します。

6

写真

3、4のパーツを付け一回り小さい丸抜いたスライスチーズで白目。海苔で黒目を作ります。歯はスライスチーズ、ボタンは海苔で。

7

写真

おやつ昆布をカットして髪の毛、手を作ります。

8

写真

6を差し込んで固定すれば完成~♪

9

ブログでは大きな画像でもっと詳しく紹介していますので良かったら覗いて下さいね♪→

10

http://momo-obentou.blog.jp/archives/49370419.html

11

写真

上半身クリスマスバージョン。頭にカニカマを巻くだけ♡頭75g、体25gです。

12

つくれぽはインスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!

コツ・ポイント

握りながらお弁当箱に入れてチェックしてみて下さいね。体上部、足は小さめですが厚みは付けて握らないと埋もれてしまいますので、小さくても厚みを付けて握るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ブログに作り方のリクエストを頂いたので♪
レシピID : 2643992 公開日 : 14/05/27 更新日 : 19/05/02

このレシピの作者

キャラフードのお仕事しています。
インスタに【#momokyaraben】のタグ付けうれしいです!
【blog】http://momo-obentou.blog.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/
ご依頼はこちらにお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

955 (930人)

19/09/27

写真

娘も喜んでくれましたヽ(*^ω^*)ノ

えーたん★☆

19/09/07

写真

思い出のキャラ弁

ひなひよ☆

素敵に作って下さりうれしいです♡ありがとうございます!

19/07/31

写真

大好きなオラフ リピ!毎日学童に通う娘のお弁当に♪

nanaろん

可愛いれぽありがとうございます!掲載お待たせごめんなさい!

19/07/16

写真

グラムまでかいてくれていたので作りやすかったです!

なかはまゆ

可愛いれぽありがとうございます!掲載お待たせごめんなさい!

1 2 3 4 5