簡単☆レタスと水菜のシンプルサラダ  

簡単☆レタスと水菜のシンプルサラダ  

Description

日頃のサラダを茹で卵と塩昆布でオシャレな1品にしてみませんか?
茹で卵が可愛いお花畑サラダに変身させてくれます☆

材料 (4人分)

レタス
適量
水菜
適量 
きゅうり
1本
ベビーリーフ
1袋
トマト
1~2ケ
塩昆布
大さじ2~3
茹で卵
2ケ 
(A)ポン酢
大さじ4~5 
(A)サラダ油
大さじ2~3
(A)塩・胡椒
各少々  

作り方

1

レタスは手でちぎり、水菜は3~4cmに切る。きゅうりは斜め切り、トマトはざく切りにする。

2

茹で卵は黄身と白身に分け、白身はみじん切り、黄身は茶こしで濾しておく。(A)を合わせる。

3

サラダボールに①の野菜とベビーリーフを盛り、トマト・卵の白身と黄身・塩昆布を飾る。
(A)のドレッシングをかけて頂く。

コツ・ポイント

ドレッシングは空き瓶などに入れて振り混ぜればOK!
白味はボウルに入れて、大き目のフォークでつぶせばみじん切りになります。黄身は茶こしに入れて両手の親指で押しつければ簡単に濾すことが出来ます。

このレシピの生い立ち

日頃のサラダをゆで卵と塩昆布でちょっとオシャレにアレンジしてみました。
レシピID : 2644530 公開日 : 14/05/26 更新日 : 14/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/25

写真

卵なしでごめんなさい!塩昆布でサラダ良いですね♪さっぱりで美味!

recoreco

いえいえ!十分美味しそうですよ。塩昆布が良い仕事してくれます

14/06/01

First tsukurepo mark
写真

ドレッシングも美味しかったです!卵一つで見た目も美しくなりますね

栄養士のつっちー

お花畑みたい。思わず嬉しくなります。簡単なのに卵は偉い!