ビナグレッチ(ヴィナグレッチ)ブラジル

ビナグレッチ(ヴィナグレッチ)ブラジルの画像

Description

ブラジリアンバーベキューに欠かせないビネガーソースです。お肉やソーセージはもちろんサラダやパステルにもおすすめです!

材料

2個 中ぐらい(約300g)
2個 中ぐらい(約300g)
1個 (約35g)
赤ピーマン
1個 (約35g)
イタリアンパセリ
10g
赤ワインビネガー
200ml
サラダ油
大さじ5杯
味の素
1g
6g
コショウ
0.5g

作り方

  1. 1

    材料の野菜を全てみじん切りにする。玉ねぎピーマン、イタリアンパセリは気持ち小さくトマトは大きく切ると見た目も食感もグー。

  2. 2

    ボウルにみじん切りにした野菜を入れ、塩、コショウ、味の素と赤ワインビネガー、サラダ油を入れてよくまぜる。

  3. 3

    冷蔵庫にいれて冷やして寝かせます。香味野菜の味が全体に染み渡りよりいっそう美味しくなります。

  4. 4

    写真

    完成!☆
    焼きたてのお肉にかけてめしあがれ!
    さっぱりしたソースなので食欲も増します!豚肉鶏肉にもあいますよ。

  5. 5

    ブラジルに37年間住んでいた方のレシピのヴィナグレッチです。さわやかな酸味がパステルにもとてもあいます!

  6. 6

    写真

    トマトを少なめにしてきゅうりを入れたバージョンもシャキシャキして美味しいですよ!

  7. 7

    写真

    ブラジル料理を食べてワールドカップを盛り上げよう!

コツ・ポイント

香味野菜とワインビネガーで作るモーリョ・ヴィナグレッチは、ブラジル料理の定番ソース
ブラジルではMolho Vinagreteといい
Molho=ソース、Vinagre=酢で、「ビネガーソース」のことです
ビナグレッチ ブラジルソース

このレシピの生い立ち

各家庭に母親の味のヴィナグレッチがあるといっても過言ではありません!このレシピ以外の野菜の他にセロリ、キャベツ、きゅうりなどいれても美味しく作れます☆
その他ブラジルのことなどは
patriaminha.co.jp へアクセスしてください☆
レシピID : 2649523 公開日 : 14/05/30 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
僕はあみめきりん
ブラジルの友人がBBQの時に用意してくれてたので食べたくなって。。!うーん美味しい!ガッツリお肉をあわせたくなりますね!
写真
よったん♡
美味しかったです!
写真
たいがちん
家族に大好評でした☺︎
写真
よったん♡
BBQのステーキの上に!!好評でした!!