レンジで簡単♡バナナジャムの画像

Description

材料を混ぜる容器が、そのまま保存容器になります。鍋を使わないので、焦がしてしまう心配もありません。

材料

 
2本
砂糖(甘さ控えめ)
30g
レモン汁
大さじ1
大さじ1
シナモン(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    バナナの皮を剥き、耐熱容器(タッパー等)に入れ、フォーク等で潰します。

  2. 2

    写真

    1に、砂糖・レモン汁・水を入れ、全体に行き渡るように混ぜます。

  3. 3

    蓋をせず、レンジで1分半、加熱します。1度取り出し、混ぜ合わせます。その後さらに1分、レンジで加熱します。

  4. 4

    出来上がり♥︎
    お好みでシナモンをふると風味が増します。ジャムを冷ましたら、冷蔵庫で保存します。

コツ・ポイント

レンジは600wです。甘さ控えめですので、甘さが欲しい方は砂糖を増量(+5g程)してくださいね(o・ω・o)+**"

このレシピの生い立ち

栄養満点のバナナを、手軽に食べられるようにしました。熟しすぎてしまったバナナもジャムにできます。トーストに、ヨーグルトに、シリアルに、朝ごはんにピッタリ!
レシピID : 2662245 公開日 : 14/06/09 更新日 : 14/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ダッフィーニーうに
痛みかけ救済で色が悪くてすみません😣💦お味問題ありませんwithヨーグルトで早めに頂く予定♡レンジで出来てしまうのも嬉しい♪
写真
ちークック
簡単おいしい!パンやヨーグルト、スムージーに使います!

つくれぽ、ありがとうございます❤︎

写真
すんすん1222
少量ずつ簡単にできるのがいいですね!ヨーグルトに♪

そうですね!つくれぽありがとうございます❤︎

写真
織坂唯
シナモンたっぷり入れました!食べるの楽しみです(^O^)

シナモンの香り、私も好きです。ありがとうございます♥︎