いんげんの胡麻和えの画像

Description

焼肉のタレとマヨネーズで和えた胡麻和え。ふつうの胡麻和えとは違い、ちょいコッテリ派です。

材料

200~220g
すりごま
大さじ1~2
焼肉のたれ(甘口が良い)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    インゲンをゆでている間に、ボールに調味料とすりごまを混ぜておく。

  2. 2

    ゆであがったインゲンと和えれば出来上がり。

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

・目安の調味料ですから、味付けはご家庭のお好みを見つけてください。
・和えたての温かいままでも、すぐに美味しくいただけます。
・冷ました後冷蔵庫に数時間入れれば、さらに味がなじみます。
・すりごまはお好みで減らしたり増やしたりしてください。
・また、市販の焼肉のたれは甘口のほうがお子様にウケるようです。

このレシピの生い立ち

近所にとても美味しいお弁当屋さんがあるのですが、量り売りのお惣菜も数種類売っています。その中で、ブロッコリーと鶏のささ身(or胸肉)の和え物が売られていますが、それがめちゃくちゃ美味しいのです。
ある日偶然にも、その味にそっくりなものができたんです、この材料で!
旬の時期がきたらブロッコリーと鶏肉で挑戦してみてください、きっと満足な一品になるかと思います!
レシピID : 266704 公開日 : 06/07/12 更新日 : 09/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (39人)
写真
Syk0214★
焼肉のタレ参考にしました!ガッツリ美味〜♡

ガッツリ美味^^!これはまた素敵な褒め言葉、超嬉しいです☆

写真
⁂AYU⁂
娘が美味しい!と食べてくれました♡

あゆこママ~ありがと!お嬢様にも喜んでもらえて嬉しいです♪

写真
yukinoba
いただいたインゲンで。2日続けて作りました。とっても美味しい♬

二日続けて作られたのですか、ありがとう、嬉しいなぁ☆

写真
ミントレモン
いつもの胡麻和えが、タレを入れるとコクが出るわ!ご飯食べ過ぎ注意

ご飯食べすぎ注意、だなんて、嬉しいコメントどーもありがと☆