失敗なし♪紅生姜卵の羽餃子の画像

Description

ちょっと難しい餃子の羽も、卵焼きなら失敗なし。
紅生姜と胡麻をプラスでご飯もビールも進みます♪
【NT-D】発動です。

材料

餃子
適量
1個
塩コショウ
少々
マヨネーズ
少々
たっぷり
ごま油
適量
サラダ油
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油をひき餃子を並べ水を入れてから蓋をして強火で三分焼きます。蓋を取り水分を飛ばしごま油を回しかけます。

  2. 2

    写真

    卵、塩コショウ、マヨネーズ、紅生姜を混ぜ、弱火にしたら餃子の周りに流し込み全体が固まったら出来上がり♪
    表面は半熟でOK

  3. 3

    仕上げにごまと付属の餃子タレをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

盛り付けはフライパンから滑らせるようにお皿へ入れてください。

このレシピの生い立ち

餃子の焼き方はhiromimama様のレシピID:520597が基本です。感謝です。
生い立ちは、どんぴんたん様の紅生姜のたまご焼きが美味しいので、餃子と組み合わせてみました。感謝です。レシピID:2154459
レシピID : 2684726 公開日 : 14/06/25 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (11人)
写真
リリーさんのごはん
紅生姜大好きなので最高🥺🥺途中、餃子の中に納豆入れて余りを横に持ってしまいました🤭行者にんにくで作りましたがおつまみに最高です👏
写真
☆3匹の子ぶた☆
胡麻油の香がいいですね✨紅生姜と卵でタレ無でもさっぱりペロリといただけちゃいました♡子達のテンションも↑で笑♬ご馳走様です^_^
写真
Mayacoro
美味しかった!おかずにもつまみにもなりますね(^^)
写真
みゆパンダ
しっかり味付けだからつけダレ不要で子供たちにも食べやすい!美味!