スペイン風オムレツ

スペイン風オムレツ
冷蔵庫の余り物で立派な一品になります。

材料

3コ
ベーコン
2枚
タマネギ
1/2コ
缶詰のコーン
1/2缶
ほうれん草
ひとつかみ
バター
大さじ1
☆とろけるチーズ
ひとつかみ
☆荒挽き胡椒
少々
少々
ケチャップorマヨネーズ
適量

1

タマネギはみじん切り、ベーコンは1cmほどに切っておく。ほうれん草はサッと茹でて絞り、コーンは水気を切っておく。ボールに卵を溶き、☆の材料をいれかき混ぜておく。

2

フライパンを熱し、ベーコンを炒める。油が出てきたらタマネギをいれ、透き通ってくるまで炒める。コーンとほうれん草を炒めあわせ、塩コショウをしておく。

3

卵をといたボールの中に、②で炒めた物を入れ、あわせる。②のフライパンをキレイにし、バターを入れ、卵を流しいれ、蓋をし弱めの中火で焼く。

4

周りにしっかり火が通ってきたら、裏面も焼く。お好みで、ケチャップやマヨネーズをつけて召しあがって下さい。

コツ・ポイント

具は何でもかまいません。冷蔵庫にあるものでOK。でも、キャベツを入れるとなぜかお好み焼きの味になります。。。
トマトを入れるとグッとそれらしくなりますよ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作る、我が家のお助けメニューです。
レシピID : 270068 公開日 : 06/07/28 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/01

First tsukurepo mark
写真

じゃが芋・ピーマン・玉葱・そぼろ本当に冷蔵庫の残り物で(^^;)

すいちゅうか

私が作ったのよりキレイでおいしそ~!どうもありがとう^▽^/