簡単!早い‼キノコと鮭のホイル焼き♪

簡単!早い‼キノコと鮭のホイル焼き♪

Description

鮭の塩気とキノコにマヨネーズの相性抜群(≡^∇^≡)一緒にたべてみてください♪

材料 (4人分)

4切れ
しめじ
1袋
えのき
1袋
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
サラダ油
適量

作り方

1

アルミホイルを少し長めに切り材料が焦げ付かないようにアルミホイルにサラダ油を少しぬる。

2

塩鮭はそのままで、生鮭は塩胡椒を表裏全体に振ってください。
えのき、しめじは食べやすいようにほぐしておきます。

3

写真

1、の上に鮭(鮭は真ん中より少し上にく)鮭の少し下に人数分に分けたえのきしめじをおき、塩胡椒を振りマヨネーズをかける。

4

写真

アルミホイルを上下にたたみ、横も折りたたむ。(材料がはみ出る場合はアルミホイルをかぶせて折りたたみましょう)

5

写真

フライパンに4を入れ弱火で蓋をし10分~15分ほどで出来上がり。鮭の厚さにより、加熱時間を調節してください。

6

アルミホイルを開けると、いい香りが(^^)そのまま食べても、混ぜて食べてもおいしいです♪

コツ・ポイント

マヨネーズは縦横と網目のようにかけています。火力が強いと焦げ付く事がありますので弱火で!子供には骨無しや刺身用ブロックを使っています(開けたら自分で食べてもらえるので(^^))食べてみて味が薄い場合は塩胡椒を振って混ぜて食べてみてください

このレシピの生い立ち

母がずっと作ってくれたレシピです。
真似して作ってみました。
忙しい時は朝作って夜、焼くだけ!
時短で助かります‼
とても簡単で、子供達も鮭もキノコもよろこんで食べてくれます。
レシピID : 2703715 公開日 : 14/08/30 更新日 : 14/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」