ささみの漬け(スポーツ選手のお子さんへ)

ささみの漬け(スポーツ選手のお子さんへ)

Description

高タンパク低カロリーはスポーツをする育ち盛りのお子さんへの完全メニュー。

材料

鶏ささみ
5本
1片
1片
1本

作り方

1

写真

約1リットルの水を沸騰させ、ささみを入れたら火を切って20分放置する。これでパサパサでないささみの出来上がり。

2

写真

濃口醤油、にんにく、生姜、小口に切った青ネギを保存袋に入れたら軽く揉んで冷蔵庫に保存。これで3日は持つ。

コツ・ポイント

ささみは火の入れ方が一番のポイント。パサパサになったら魅力減。これだけ!

このレシピの生い立ち

野球をしている息子に高タンパク低カロリー食を考えてたらこんな感じに。
レシピID : 2708282 公開日 : 14/07/12 更新日 : 14/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/07/21

写真

家族の留守でカツになり損ねた鶏が…う、うまい!リピします!

ジュリアリス

日持ちしますから、必要な時に必要な分だけ。(^o^)

16/02/11

写真

高校球児の息子のお弁当に重宝してます!息子も喜んで食べてくれます

つかさえ☆

僕も球児でした。喜んで頂けてうれしいな。^^

14/07/24

写真

さっぱり、しっとり、しかもスタミナつきそうなレシピありがとう♥

さやみm

あ!作ってくれたんですね。うれしいなぁ。

14/07/13

First tsukurepo mark
写真

働き盛りの旦那へ作りました!好評だったのでまた作ります!

ましろぷー

おー!早速!ありがとう!好評は、あなたの愛情!