こんなに変わる!?美味しい焼きそば♪

こんなに変わる!?美味しい焼きそば♪

Description

コウケンテツさんがTVでやってたレシピ作ってみたら、全然違ってビックリ‼覚え書き♪
つくれぽ拝見してます!ありがとう!

材料 (2人分)

焼きそば用蒸し麺
2玉
豚薄切り肉
120g
玉ねぎ
1/4コ
もやし
100g
キャベツの葉
2〜3枚
○麺の下味
大さじ3
しょうゆ
小さじ1
塩こしょう
適宜
サラダ油
適宜
○ソース
しょうゆ、オイスターソース
各大さじ1
大さじ2
塩こしょう
適宜
○仕上げ
ごま油、しょうゆ
各小さじ1/2
2個

作り方

1

玉ねぎはくし切り。キャベツは食べやすい大きさに。もやしは水で洗ってざるにあげておく。

2

豚肉は4〜5cmに切って、塩こしょうを軽くしておく。

3

麺は袋ごと手でほぐし、水洗いして表面の油を落としペーパーで水気をふき、麺に下味をまぶし、手で馴染ませる。

4

写真

フライパンにサラダ油大1を熱し、麺を入れフライパンを回しながらこんがり焼く。裏返し、再度こんがり焼き、取り出し油を切る。

5

フライパンをさっとふき、サラダ油大1を熱し、豚バラ肉をこんがり焼き、キャベツ玉ねぎを加え野菜をこんがり焼き取り出す。

6

フライパンにソースの材料を入れ煮立て、麺を戻し入れソースを吸わせながら麺を絡める。

7

水気を切った野菜、もやしを加え全体を混ぜ合わせる。

8

仕上げのごま油、しょうゆを加えて混ぜ、器に盛り、鰹節、しょうが、青海苔を添えて出来上がり♪

9

最後に私は、目玉焼きを添えます♪少し柔らかいくらいの方がまろやかになって美味しいですよぉ♪✨✨

10

crystlbellさん、途中で間違って掲載してしまいました(>_<)
レポ感謝です♪
本当に美味しいですよね(^-^)

コツ・ポイント

麺と野菜はそれぞれ、ペーパーの上に取り出し、油や水気をとると良いそうです♪

このレシピの生い立ち

普段作ってるものは、野菜炒め麺だ!と言う言葉に興味をもって作ってみました(*^-^*)
レシピID : 2722225 公開日 : 14/08/11 更新日 : 20/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

2021/05/29

写真

コウケンテツさんの焼きそばレシピ、前回、別サイトで調べて作り、家族に好評だったので、また作りたくて、cookで検索。感謝です。

和田ゆうこりん☆

2020/06/19

写真

気になってたレシピ♡手間はかかりますが美味しかったです♪

みじょーん

2020/06/09

写真

コウさんレシピ感謝♪少し手間はかかりましたが美味しかったです!

lemonina

2020/05/08

写真

麺のひと手間でお店の焼きそばのようでした🎶またつくります〜‼︎

ビビアン0426