いいね☆トマトとアボカドのパスタグラタン

いいね☆トマトとアボカドのパスタグラタンの画像

Description

トロトロシチューではなく、さっぱりスープグラタン♡トマトから出るお汁とスープが合うんです!人気検索トップ10入り☆感謝♡

材料 (2人分)

シーザードレッシング
20g
固めに茹でたパスタ
適量(160g〜)
120〜150cc
◎顆粒コンソメ
小さじ1
マヨネーズ
適量(約20g)

作り方

  1. 1

    写真

    野菜をカットする。アボカドは、カットして冷凍しておいたものを今回は使用。レンジで解凍しておきます。

  2. 2

    ★ジャガ芋は茹でて、出来れば粉ふき芋にする。※粉ふき芋にするとより美味!★玉葱は生でも可だが、軽く炒めると食べやすい。

  3. 3

    写真

    器に茹でたジャガイモとアボカドを入れて(合わせて336gでした)、シーザードレッシングで和えて、下味をつけておく。

  4. 4

    ◎を混ぜあわせて、コンソメを溶かしておく。

  5. 5

    写真

    グラタン皿に茹でたパスタを入れ、③とトマトと玉ねぎを入れ、④をかけ、マヨネーズをかけて、とろけるチーズをたっぷりのせる。

  6. 6

    写真

    オーブントースター1000wでこんがりと焼く。(約5〜7分)

  7. 7

    我が家の子供達は、途中でパスタの替玉をしてます!スープがたっぷり入っているからね!
    スープにパンをつけて食べてもgoo♡

  8. 8

    写真

    パスタグラタンの人気検索でトップ10入りしました!早速のことでとても嬉しいです♡ぜひ作ってみて下さいね〜20140730

コツ・ポイント

ジャガイモとアボカドをシーザードレッシングで和えておくと、コクが出て、より美味しくなります!(シーザードレッシングがない時は、マヨネーズ&粗挽き黒胡椒で代用可)
ベーコンを加えてもいいですね!
マヨネーズもいい役目をしてます♪

このレシピの生い立ち

アボカドをたくさん頂いたので、生食は苦手なので、火を通すレシピをということで考えました。
レシピID : 2726015 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
LEOV
簡単にできました!アボカド大好きです(^^)♡

わー!作ってくれてᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡美味しそ~!れぽ感謝❤

初れぽ
写真
Cecil
ほうれん草も追加してみました。美味しかったです(^_^)

美味しそう♡早速作ってくれて有難う!ほうれん草いいね☆感謝♡