彩★コンソメ醤油Japastaの画像

Description

コンソメと醤油がベースの和風パスタ。これは止められない。
ほうれん草でもキャベツでもウィンナーでも何でも合います。

材料 (ちょっと食いしん坊な2人分)

240g
150g
にんにく
1片
醤油
適量
適量

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる湯を沸かし始める。ほうれん草は洗って食べやすい大きさに切っておく。ベーコンも食べやすい大きさにきっておく。にんにくはみじん切り

  2. 2

    沸騰した湯に塩を入れて、パスタをゆでる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを引いて、やや弱火でベーコンを炒める。ベーコンに焼き色がついたらベーコンをフライパンの端によせて、空いたところににんにくを入れて、フライパンを傾け、オイルがたまってる所でにんにくを狐色になるまで炒める。

  4. 4

    パスタがゆであがる1分くらい前にむきえびとほうれん草を鍋にいれて一緒にゆでる。
    ゆで汁をすこしとってコンソメの素をさっと溶かしておく。

  5. 5

    パスタがゆであがったら、【3】の中に入れて、全体がからまるようにかきまぜる。
    最後に醤油をまわしかけてできあがり。

コツ・ポイント

具はなんでもいいです。キャベツとコンソメも相性いいし、むきえびのかわりにかに缶で作ったこともあります。少食な女の子、食いしん坊の男の子のカップル分量です。

このレシピの生い立ち

初めて一人暮らしをした18の頃、友人、彩子さんにおしえてもらいました。もちろん当時みんなお金が無かったので具なし(笑) コンソメとパスタさえあればできるってのが魅力的でした。 これは社会人アレンジです。
レシピID : 272992 公開日 : 06/08/10 更新日 : 06/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
nj0618
おうちランチにぴったりの簡単レシピありがとうございます!
写真
モーリーママ
家族5人分一気に作りました♪簡単で助かってます~^^

嬉しいコメントありがとうございました!

写真
いまいけ
キャベツとベーコンで。簡単でたまらない味!定番にします。

キャベツとベーコンとコンソメ!最高の相性ですよね❤

写真
mumutaso
キャベツとウインナーで★しめじも投入(∀)おいしかった〜ww

キャベツとコンソメは相性抜群ですよね!ありがとう♪