ご飯にピッタリ★牛肉とピーマンの味噌炒め

ご飯にピッタリ★牛肉とピーマンの味噌炒め
チンジャオロースの和風味噌バージョンみたいな感じです^^甘辛味の味噌ダレのおかげで、いくらでもご飯が進む、美味しいスタミナメニューです★お弁当にも◎^^ステーキ肉が安くなっている時にぜひ!

材料 (2人分)

牛ステーキ肉
1枚
ピーマン
中2個
パプリカ
1個
※上の2種味噌がない時
合わせ味噌 大さじ2
●砂糖
大さじ1
●酒
大さじ1
大さじ1

1

肉と野菜は細切りに。●は容器で、混ぜ合わせておきます。フライパンに牛脂(分量外)をひき、胡椒を振り、肉を中火で炒めます。火が通ったら別皿に取って。同じフライパンにゴマ油(分量外)を熱し、野菜を中火で炒めます。火が通ったら、肉を戻し入れて。

2

混ぜてあった●を、全部フライパンに入れ、焦げつかないように気を付けながら、具によく絡めます。1~2分くらい炒めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ステーキ肉がなければ、切り落とし肉でもOKです。ピリ辛がお好みでしたら、鷹の爪を輪切りにして、野菜を炒める際に加えても。豚肉で代用する時は、西京味噌は使わず、赤味噌を大さじ2で。キャベツや玉葱を具に入れても美味しいです^^

このレシピの生い立ち

ナスの味噌炒めが好きなのと、味噌が臭み消しに最強ということでアレンジしてみました^^
レシピID : 273069 公開日 : 06/08/10 更新日 : 09/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/31

写真

パプリカなしですが。美味しく出来ました\(^^)/

ハリーの主

こってり美味しそうですね♪どうもありがとうございました!

15/07/29

写真

パプリカ無しですが、簡単に美味しくできました^_^お肉が柔らか!

真愛ママ

わぁ!!すごく美味しそうですね~!!ありがとうございました♪

15/04/24

First tsukurepo mark
写真

簡単分量なのに美味しくできて満足です(*^^*)

yoshihe

わぁ~!彩り綺麗!初つくれぽ、どうもありがとうございました!