ボリューム・ピザの画像

Description

家でヘルシー、且つボリュームあるピザ…パパもママも子供も皆喜ぶピザです!

材料

市販ピザ生地
1枚
市販ピザソース
適量
1/4個
パプリカ黄色
1/4個
1口サイズ6枚
焼肉のたれ
大さじ1
そぼろ肉
1.5カップ
中1本
オリーブオイル
大さじ1
2カップ強

作り方

  1. 1

    ピザ生地に市販のピザソースを塗る

  2. 2

    ハム、玉ねぎ、パプリカを角切りにしてピザ生地全体にバランス良くおく

  3. 3

    カルビを焼肉のたれで焼いてから(←焼きすぎないように注意)1cm角になるように切り、そぼろ肉も一緒にピザ全体にバランス良くおく。

  4. 4

    茄子を斜め薄切りにしたものを塩水にしばらくつけ、水を切ってからオリーブオイル大さじ1を熱したフライパンで焼き、火が通ったらピザの上にのせる

  5. 5

    ピザ用チーズをピザ全体において、パルメジャン・チーズを好みでふりかけ、200度に熱したオーブンで10分から15分ほど焼く(←オーブンによって時間は調整してください)

  6. 6

    美味しそうな焦げ色がついたらできあがり♪

コツ・ポイント

私がペパロニ苦手なので、代用でハムにしましたが、ベーコンやソーセージを使っても美味しいと思います。ただ塩分が高くなるので、ご注意を!
いつもはトマトやコーン、ほうれん草をのっけることも!今日は茄子にしましたが、小麦粉をふってさっと揚げてからピザにのせても美味しいです!

このレシピの生い立ち

残っていたそぼろ肉の処理…娘はピザ好き、旦那はピザ好んで食べない。。。皆が美味しく食べれて、かつヘルシー(←野菜摂取できるピザ)な栄養満点ピザを目指してみました!
レシピID : 273612 公開日 : 06/08/13 更新日 : 06/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート