簡単☆夏野菜のトマトカレー

簡単☆夏野菜のトマトカレー
なすび、ズッキーニ、トマトを使っていつもと違うカレーを作りませんか?水を使わないのでアウトドアのクッキングにも。

材料 (四人分)

なすび
二本
ズッキーニ
一本
トマト
五、六個
豚肉 合い挽きでも可
200グラム
玉ねぎ
一個
じゃがいも、にんじん、コーンなど
お好みで
カレールー
一箱

1

野菜を食べやすい大きさに切る。肉も。トマトは4分の1くらいに。

2

写真

鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎをしっかり炒める。そのあと、野菜を投入。

3

写真

トマトを切って入れます。湯剥きもなし、そのままgo!水もいれず20分蓋をして煮込みます。時々こげないようにかき混ぜて

4

写真

トマト、夏野菜だけでこれだけ水分がでます。ここにカレーのルーをお好みで入れてできあがりです。

5

写真

カレールー半分でトマトの味がしっかりでた感じ、一箱でカレー!って感じになります。お好みで味見しながらお好みに仕上げて

6

夏休みの親子クッキングにもどうですか?野菜を縦半分に切り、後は子どもに切らせてあげてくださいね。

コツ・ポイント

①トマトの皮が気になる方は、煮込んでいるうちにぺろっと剥がれるのでその時に取ると手間が省けます。
②トマトを煮込んでから、コンソメ、塩コショウで味付け、夏野菜のトマトスープもおすすめ。
③なすび、ズッキーニ、たまねぎは入れるとかなりいい。

このレシピの生い立ち

実家の大量にできたトマトの為に開発者したレシピです。
トマトはダイエットにもいいらしいですよ。大量にとれちゃいます。
トマトはお好みで増やしてもらって大丈夫です。
レシピID : 2744540 公開日 : 14/08/10 更新日 : 14/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/03

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました!ありがとうございます。また作ります!

よぴぴぃ

わー、いい色☆とっても美味しそう♪たべたーーい!!!