簡単☆夫に褒められた♡オクラ納豆☆

簡単☆夫に褒められた♡オクラ納豆☆の画像

Description

14.9.19 人気検索TOP10入り感謝♡あと一品!の時の簡単メニュー!ネバネバの中の塩昆布と、ほんのりごま油が美味♡

材料 (1人分)

小5本〜
適量
1パック
納豆のたれ(付いていない場合は、めんつゆでも)
1つ
ひとつまみ〜
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    オクラは塩ずりして、沸騰したお茹で1分茹でる。茹で上がったら水にさらし、水気を切る。

  2. 2

    納豆を混ぜる。少し混ぜてから納豆のタレを入れる。全体に混ざったら、一口大に切ったオクラを入れて混ぜる。

  3. 3

    塩昆布とごま油を入れて、混ぜる。
    ※塩昆布は一箇所にまとめて入れると、粘りで均一に混ざらないのでパラパラと入れる。

  4. 4

    味見をして、塩昆布やごま油の量は調節して下さいd(^_^o)
    よーく混ざったら出来上がり!

コツ・ポイント

愛を込めて(笑)よく混ぜましょう♡

このレシピの生い立ち

オクラと納豆をただ混ぜただけじゃ物足らなくて…大好きな塩昆布+ごま油を入れてみました!すると食べた夫から「これ好き!おかわりある?」と言われる美味しさでした!
レシピID : 2767872 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
Dellaたん
久々リピです。オクラと塩昆布見て思い出しました💡美味しかったです❤
写真
ベティ3
簡単で美味しかったです。オクラに塩昆布とごま油足すのいいですね!
写真
hiroerico
おかわりしたくなる気持ち、分かります!塩昆布とごま油が美味しさを持ち上げてる。明日も食べよう〜
写真
papikun
子どもの好きなものづくし!美味でした❤︎