離乳食  高野豆腐入りハンバーグの画像

Description

離乳食用の高野豆腐入りハンバーグです。冷凍保存しておくととても便利です。

材料 (8個分(1食分2個))

1個(粉タイプなら15g)
1/4個
少量
少量(なくてもok)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、高野豆腐をすりおろす。高野豆腐は水でふやかす。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、高野豆腐、ミンチをボウルに入れ、申し訳程度の塩と牛乳を少し入れてこね、8個にまるめる。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、薄く油ひいてハンバーグを並べ、両面に焼き目をつける。(中まで火を通す必要はありません。)

  4. 4

    写真

    圧力鍋に1カップ程度水を入れ、三脚と蒸し器を置き、ハンバーグを並べます。

  5. 5

    写真

    蓋をして火をつけ、高圧で、3分。あとは自然放置でピンが下がったらできあがりです。

コツ・ポイント

焼き目はつけなくてもいいのですが、できあがりがおいしくなさそうなので焼いてます。ID:2794015 トマトソースと一緒にどうぞ。

このレシピの生い立ち

高野豆腐入り鶏ハンバーグの合い挽きミンチバージョンです。
レシピID : 2804921 公開日 : 14/09/20 更新日 : 14/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡mio1216♡
高野豆腐が苦手な子どもですがハンバーグにしたら食べてくれました!
写真
mii☆22
ミックスベジタブル追加です!息子がパクパク完食してくれました♪

栄養満点ですね!!つくれぽありがとうございます(^o^)

初れぽ
写真
万華月
撮る前にちぎられました(^^;フライパン蒸し焼きで♪

フライパン蒸し焼きいいですね!ありがとうごさいます(^_^)