ひよこ豆チーズカレー

とっても簡単でヘルシー。ドライなのでお米の代わりにキノアとクスクスと食べるといいです。

材料

ひよこ豆の缶
1個
リーク
1本
パプリカ
1/2個
キノア
1カップ
クスクス
1カップ
大さじ1.5
カルダモンシード
1個
少々
少々
コリアンダー
少々
少々
ヴェジタブルストック
1/4個
4カップ
チーズ
お好みで
 

1

キノアを炊く。キノアを鍋で香りたつまで熱したら水2カップを加え半透明になるまで炊く。

2

クスクスを炊く。クスクスは蓋付きの鍋に入れる。ヴェジタブルストック又はコンソメの素を熱湯2カップで溶か加え蓋をする。(2~5分待てば出来上がります。)

3

油(オリーブオイル)をプライパンにひきカルダモンシードを香りたつまで熱する。香りがたったら千切りにしたリークを炒める。

4

リークがしなしなし始めたら細かく切ったパプリカを1に加え炒める。1、2分炒めたらひよこ豆を加える。

5

カレー粉を2に加えよく混ぜる。ハーブを更に加える。塩で味を引き締め火を止める。

6

キノアとクスクスを混ぜお皿に盛る。その上に5を盛り細かく切り刻んだチーズを乗せる。

7

コツ・ポイント

出来るだけ短時間でさっと。ひよこ豆の代わりにスウィートコーンでも美味しい。

このレシピの生い立ち

アボカドとクスクスが食べたいと思ったのにアボカドが熟れてなかったので即席に思いついたものなのですょ。
レシピID : 281790 公開日 : 06/09/15 更新日 : 06/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」