発酵無し♡ヨーグルトパンの画像

Description

イースト使わず、簡単に作れるパンなので、忙しい時にgood!

材料 (小さく6個分)

200g
ひとつまみ
大さじ4

作り方

  1. 1

    ボールに粉類の強力粉、ベーキングパウダー、塩を入れてホイッパーでぐるぐる混ぜる。

  2. 2

    液体類のヨーグルトと牛乳を別の容器に入れて混ぜ、1の生地に入れて混ぜる。

  3. 3

    まとまってきたら、手でよく混ぜ、台に出して滑らかになるまで5分くらいこねる。

  4. 4

    閉じ目を下にし、ボールに入れてラップをして30分放置。

  5. 5

    生地を6当分にしてまるめ、170-180℃に余熱したオーブンで15-20分焼く。
    完成(^O^)/

コツ・ポイント

白く焼き上げたいので、オーブンをこまめにチェック。焦げそうなら、アルミホイルで調整。

このレシピの生い立ち

発酵無しで簡単に作れるパンが作りたくて、ベーキングパウダー使用のパンを焼きました。
レシピID : 2818691 公開日 : 14/09/30 更新日 : 14/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
トッチのママ
ウインナーを巻いたのと、甘納豆を包んだのと♪発酵なしがgood!

美味しそう^_^作って頂きありがとうございます(^。^)♪

写真
とちマメ
簡単にもっちりしたパンができました!

可愛い仕上がり♡作って頂きありがとうです(*^^*)

写真
めげさん
焼き色がついてしまいました(>_<)でも、ふんわり美味しいです!

美味しそう(*^^*)作って頂きありがとうございます♡♡

写真
Kaori0520
苺色に♡少し焦がしちゃいました(>_<)隠し味に苺ジャムを少々♡

苺味美味しそう。作って頂きありがとうです!(≧∇≦)