幼児が喜ぶバナナパンケーキ

幼児が喜ぶバナナパンケーキ

Description

遠足のおやつにいいかな?と思って作りました。

材料

薄力粉
150g
10g
砂糖
15g
バナナ
中1本
牛乳
100ml
75ml

作り方

  1. 1

    薄力粉とBPと砂糖は計りの上でボールに足して行き泡立て器でぐるぐる混ぜる(ふるいのかわり)

  2. 2

    牛乳、豆乳、フォークで潰したバナナを投入。そのまま泡立て器で粉っぽさがなくなるまでぐるぐるしたら生地完成。

  3. 3

    絵を描かない場合はここから普通のパンケーキとして焼いてください。
    蓋をして焼くといいかも。

  4. 4

    出来上がった生地を大さじ2くらい別の容器に取り分けて、その容器に大さじ1くらいのはちみつかメープルシロップを入れる

  5. 5

    フライパンを熱する前に別容器に取り分けた生地で菜箸を筆にして絵を描く

  6. 6

    絵が描けたらフライパンを火にかけて、絵の生地がふつふついい出したらフライパンを濡れ布巾に置いて冷まし、再び弱火にかける

  7. 7

    絵の上にスプーンなどで丸や猫型など必要な形にボールの生地をのせる。
    蓋をして焼いて、ひっくり返してまた蓋をして焼く

  8. 8

    次の絵はフライパンを濡れ布巾の上に置いて冷ましながら描いてOK

コツ・ポイント

キャラクターによっては焼けにくかったり、焼けやすかったりするので、焼き加減は注意してください!

このレシピの生い立ち

黒いバナナ救済しながら楽しいおやつになればと思って作ったら、意外にヒットしました(^^)
レシピID : 2824390 公開日 : 14/10/04 更新日 : 14/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2015年1月12日

初れぽ

へっぽこですが(-。-;子どもはアンマーン!と喜んでくれました!

いえいえ可愛いですよ( ´ ▽ ` )!レポありがとう!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね