パーティー☆フルーツゼリーケーキ☆簡単

パーティー☆フルーツゼリーケーキ☆簡単の画像

Description

見た目はゴージャス♪(//∇//)でも、とっても簡単♪缶詰とおうちにある果物で、パーティーにゼリーケーキはいかがですか?

材料 (8~10人前(1550ccのリング型を使いました!!))

ゼライス4袋(3g×4袋)
12g
好きな缶詰め
約600g
缶詰めのシロップ
200cc
200cc
お湯(ゼライスを溶かすため)
140cc
砂糖
大さじ3
飾り用のフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    缶詰めの果物を小さめにきる。みかんなら半分、パインなら輪を8等分、黄桃ならさいの目切り♪

  2. 2

    お湯にゼライスを溶かし、砂糖を加え、しっかり溶かす。

  3. 3

    シロップと水を合わせ、それに2を入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    型に1のフルーツを入れ、3のえきを流し込む。冷蔵庫で3時間冷やし固める。

  5. 5

    湯せんに5秒ほど浸して型から取り出し、好きな果物を飾る。今回はリンゴをハート型でぬきブドウキウイさくらんぼで飾りました。

  6. 6

コツ・ポイント

ゼラチンなので、常温で長時間おいておくと溶けてきます。食べるまでは冷蔵庫で。

このレシピの生い立ち

娘の友達のお誕生日パーティーにお呼ばれしたので。子どもたちが喜んでくれそうなゼリーのケーキがつくりたくて。(≧∇≦)b
レシピID : 2837918 公開日 : 14/10/14 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
めめクック
母の誕生日に🎂素敵なレシピありがとうございます✨
写真
SAYURI1024
子供達大喜びで完食でした。ありがとうございます。
写真
ささらんらん
ケーキよりゼリーがいい!というリクエストで。子どもが喜んでくれました(*^^*)♪
写真
ひらたん0607
クリーム嫌い息子のためにクリスマスケーキです。喜んでました

ありがとうございます!息子さん喜んでもらえてうれしいです!