野菜スープのカレー

野菜スープのカレー
野菜をたくさん食べたいと言うとき、途中からカレーにします。 野菜をたくさん煮た後、やさしい味のカレーになりました。

材料 (カレールー 約1袋分)

お湯
お好きな分量
玉ねぎ
適量
セロリ( 葉っぱの方 )
適量
にんじん
適量
舞茸
適量
ターツァイ
適量
フランクフルトソーセージ
適量
コンソメスープ( 顆粒 )
味をみながら適量
鶏肉( ササミ )
適量
カレールー
1袋

1

(大き目のお鍋にコンソメ野菜スープを作ります。)
野菜を一口大に切り、味の濃さを見ながらコンソメスープを足していきます。

2

野菜スープとしていただいた後に
半分 お野菜がなくなったくらいでカレーにします。( 今回は翌日 )

3

写真

フランクフルトが残っていたら取り出して、少しグラグラするくらい加熱して ササミを一口大に切り、足して煮る。

4

写真

ササミに火が通ったら、カレールーをいれます。

5

味見をしながらお好みの濃さにして 出来上がり。

コツ・ポイント

普段買い置きしてあるカレールー、( 写真 作り方4 ) 固形のものより使いやすく、好きなカレールーです。
野菜は適当に選びますが芯や皮や筋っぽいものは避けました。 葉物はターツァイ、セロリの葉っぱなど良いと思います。

このレシピの生い立ち

お野菜がたくさんある時やたくさん食べたい時に、スープばかりだと飽きるし どうせ煮込むなら多めにスープを作ってカレールーを足したら楽かなぁと思ってから 作り始めたけど、美味しくできました。
レシピID : 2844492 公開日 : 14/10/19 更新日 : 14/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」