焼きナスのコリアンダーマリネの画像

Description

超簡単!ほくほくジューシー焼きナスのヘルシーレシピ。コリアンダー(パクチー)が苦手な方は、なしでも大丈夫です。

材料 (二人分)

中3本くらい
コリアンダー(パクチー)
適量
EXバージンオリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    ナスを洗って、フォークで何箇所か穴を開けます。
    コリアンダーは適当に刻んでおきます。

  2. 2

    ナスを丸ごと、魚焼き器の中に。中~強火で10分くらい、様子を見ながら焼きます。

  3. 3

    ナスの皮が硬くなって、香ばしいにおいが出てきたらOK。
    皮も食べるので、焦がしすぎない程度に。

  4. 4

    ナスのヘタを切り落とし、適当な大きさにスライスして、縦に切り分けます。
    熱いので気をつけて!

  5. 5

    コリアンダー、塩、オリーブオイルと混ぜて和えれば出来上がり。
    オイルは心もち多めがお勧め。

コツ・ポイント

オリーブオイルは、是非エクストラバージンの、良質なものを。
コリアンダーが苦手という方は、パセリやバジルなどお好みのハーブで。ハーブがなくても美味しいです★ ほとんど魚焼き器にいれるだけ、のお手軽レシピで、レストランの贅沢が味わえます!

このレシピの生い立ち

生のコリアンダーは、好きな人にはたまらない美味しさ。ザ・エスニック!という感じになると好き嫌いは分かれますが、これならご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもお勧めです。
レシピID : 2860390 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Akosua
オリーブオイルと塩だけなのに、とても美味しかったです♪

はっ、はじめてのつくれぽを頂いてしまいました!感激です!