☺簡単美味しい♪春巻きの皮でガレット風☺

☺簡単美味しい♪春巻きの皮でガレット風☺

Description

♥話題入り感謝♥春巻きの皮を使ったアレンジレシピ、玉子とベーコンのガレット風のです☆
焼き目のパリパリ感がたまりません♪

材料 (1枚分)

春巻きの皮
2枚
玉子
1個
ベーコン
1枚
しめじ(あれば)
8〜10本
大さじ1
粉チーズ
大さじ1
牛乳(コーヒーフレッシュでもOK)
大さじ1
グレイシーソルト(普通の塩でもOK)
小さじ1/2
粗びき黒胡椒
適量

作り方

1

ベーコンは幅2cmに切る。しめじは根元を切り、1本ずつ分けておく。

2

手の平に水をつけて、春巻きの皮をパタパタ叩き軽く湿らせ、もう1枚と重ねて貼りつける。
2枚くっついてたらそのままでOK。

3

フライパン(できればテフロン加工)にオリーブオイルを入れる。まだ火は点けない。

4

春巻きの皮をフライパンにのせて、粉チーズと牛乳を混ぜたものを真ん中の辺りに塗って伸ばし、ベーコンとしめじをのせる。

5

玉子を真ん中に入れて、グレイシーソルトと粗びき黒胡椒をかけ、春巻きの皮の角を中心に向かってしっかり折り畳む。

6

フライパンを中火弱火の間の火加減で火を点けて、蓋をして5分焼いたら完成♪

7

写真

玉子の黄身を割ると、こんな感じです(*´艸`)♪

8

写真

2015.07.06
話題入りしました♪
ありがとうございます(T▽T)

コツ・ポイント

・火加減が強過ぎると、下が焦げちゃうので要注意です(^^;
・2枚目以降を焼く時はフライパンを一度洗ったりして冷ましてからがいいと思います。
・シードルと一緒に食べれば、気分が盛り上がって、春巻きの皮であることを忘れちゃいますよ(笑)

このレシピの生い立ち

春巻きの皮が余っていたので、お昼にピッタリな料理にならないかなぁと思って考えたレシピです(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2861209 公開日 : 14/11/01 更新日 : 15/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (51人)

2021/05/31

写真

しめじをタップリ入れました♡

いちごみるくCHAN

2021/05/09

写真

余った春巻きの皮で作れるところが素敵

いちごみるくCHAN

2020/10/29

写真

葉っぱで皮が隠れていますが、そば粉より上品なガレットに仕上がりました。

あゆはと

2020/05/06

写真

焼き過ぎて皮バリバリに^^;フライパンを冷まさずに2枚目投入したら折れずにピザが完成しました。味は美味しかったのでリベンジします

Nutmeg☆

1 2 3 4 5