簡単りんごケーキ☆ホットケーキミックスで

簡単りんごケーキ☆ホットケーキミックスでの画像

Description

ホットケーキミックスを使い、しっとりシナモン風味豊かなリンゴケーキに仕上げました♪超簡単だけど、本格派なケーキです!

材料 (直径21cmのケーキ型 1つ分)

3個
砂糖
50g
はちみつ
大さじ3杯
シナモンパウダー
適宜
バターORマーガリン
100g
砂糖
50g
2個

作り方

  1. 1

    ケーキ型にサラダオイルを塗り、クッキングペーパーを引いておく。
    オーブンも予熱で温めておく。

  2. 2

    りんごは皮を剥き食べやすい大きさに切る。鍋にりんご、砂糖、はちみつを入れ、火にかける。

  3. 3

    弱火でりんごに色が付く程度まで煮る。火を止めたらシナモンパウダーを振り入れて香りを付ける。

  4. 4

    ボウルにマーガリンをいれ、白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。砂糖を加え、更に混ぜる。溶いた卵半分、ホットケーキミックスを加え混ぜる。

  5. 5

    予め煮ておいたりんご、残りの溶いた卵、ホットケーキミックスを加え混ぜる。

  6. 6

    均一に混ざったら、ケーキ型に流しいれる。
    160℃のオーブンで約40分焼く。

  7. 7

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを使用しているので、後からどんどん材料を入れて混ぜても大丈夫です。りんごにかけるシナモンパウダーは多めのほうが香りがしてGood!口当たりの優しい風味豊かなアップルケーキです。

このレシピの生い立ち

沢山りんごを頂いたので、何か作ろうと思って^^美味しいケーキに変身しました。
レシピID : 286803 公開日 : 06/10/02 更新日 : 13/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
ひとにゃん
簡単で美味しいです☻もう何回もリピしてます〜

リピありがとうございます!とても良く焼けていますね〜♩

写真
milmil3
もう何度もリピしています!今回はバナナも入れてみました(^^)

リピありがとうございます!バナナ、いいですね♪美味しそう☆

写真
milmil3
しっとり♡お店で売っているようなケーキかできました!また作ります

美味しそうな焼き色ですね!また是非作ってくださいね♩

写真
ななまゆこ
甥っ子とおやつに頂きました♡おいしいって喜んでた☆林檎たっぷり!

わーとっても綺麗に焼きあがっていますね♪美味しそう^^