簡単☆ベイクドチーズケーキの画像

Description

材料を混ぜて焼くだけ!
簡単ベイクドチーズケーキ☆

材料 (直径15cmの丸型1台分)

砂糖
大さじ5
2個
レモン汁
大さじ1
大さじ3

作り方

  1. 1

    クリームチーズを室温に戻しておく。

  2. 2

    ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて、泡立て器で練るように混ぜなめらかにする。

  3. 3

    ②に卵、生クリーム、レモン汁、薄力粉を入れてしっかり混ぜ合わせる。

  4. 4

    クッキングペーパーを敷いた型に③を流し入れて180℃に温めたオーブンで35〜40分焼く。

  5. 5

    竹串などをさして生地がつかなくなったら、粗熱を取って型からはずし、冷蔵庫で冷やして完成。

コツ・ポイント

型に生地を流し入れる前に、ビスケットやクラッカーを砕いてバターと混ぜ合わせたものを敷き詰めるとさらにおいしいです。
作った日に食べるより一晩寝かせたほうが濃厚でおいしさが増します。
焼き時間はオーブンによって異なると思うので調節して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなチーズケーキを手軽に作りたくて。
レシピID : 2886611 公開日 : 14/11/16 更新日 : 14/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
uio3
クリスマスに。美味しくてみんな喜んでくれました(^_^)

わぁ〜!苺も乗ってて可愛いしすごいおいしそうです(^^)

写真
☆ララ1397☆
美味しく出来た☆ 冷やして食べます!ありがとうございます(^^)

冷やしてもおいしいですよね!こちらこそありがとうございます♪

写真
ayaka*りんりん
とっても簡単で美味しいです!素敵なレシピありがとうございます!

こちらこそ素敵なつくレポありがとうございます(≧∇≦)!!

写真
ぷよもも
チーズケーキ好きの姪っ子の誕生日に♪家族から大好評でした(^^)

可愛いケーキですね(*^^*)好評でよかったです!!☆