超簡単!あと一品!春菊とベーコンのサラダ

超簡単!あと一品!春菊とベーコンのサラダ
春菊を切ったら、ベーコンを焼くだけ。超簡単で美味しいサラダです

材料 (2人分)

春菊
1/2束
ベーコン
好きなだけ
塩コショウ
適量

1

春菊を適当な大きさに切り水気を切っておく

2

ベーコンは1センチ幅くらいに切る。できれば、厚切りベーコンで!!もちろん普通のスライスでもOK

3

オリーブオイルとベーコンを入れ中火から弱火でじっくりカリカリするまで焼きます。

4

写真

焼きあがったら油ごと、春菊の上からかけて塩コショウを振り完成です。

5

分量外ですが、お好みでレモン汁やスダチといった柑橘系をしぼってもOKです。

6

写真

今日はパスタと合わせてみました。

コツ・ポイント

ベーコンを焦がさずカリカリになるまで焼いてください。
それだけで美味しくできます。

このレシピの生い立ち

春菊を鍋以外で美味しく食べる方法はないかと考えました。
この時期たくさんもらったり、安かったりして買ってしまうので、大量消費も可能なメニューにしました。
レシピID : 2889243 公開日 : 14/11/18 更新日 : 14/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

15/05/02

写真

生の春菊を初めて食べましたが、美味しいんですね。

KarenW

作ってくれてありがとう♡春菊の意外な食べ方でしょ?

15/04/02

写真

リピです。 春菊をモリモリ食べられます(^q^)

kumachan2007

リピありがとう♡感激です(^_^)/

15/03/08

写真

今が旬の春菊♡買ったもののどう調理するか困ってました!美味感謝♩

mayukado♡

作ってくれてありがとう(^^♪春菊美味しいですよね

15/02/17

写真

春菊消費に助かりました!生で食べるのもいいですね(^^)/

茶ここあ

作ってくれてありがとう♡意外にサラダでもいいでしょ?