手が止まらない!餃子の皮でスナック

手が止まらない!餃子の皮でスナックの画像

Description

餃子の皮でパリパリのスナックができました。酒のつまみにももってこいです。
あまりのおいしさに手が止まらず、一人で全部たいらげてしまいました。笑
超簡単ですので、餃子の皮が余ってるという方いかがですか?

材料 (10個分)

10枚
1缶
1/4個
適宜
マヨネーズ
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに油切りしたツナ、みじん切りした玉ねぎ、コーン、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。

  2. 2

    1の混ぜ合わせたものを餃子の皮にのせて広げてください。その上からパセリを散らします。

  3. 3

    オーブントースターでいい焼き色がつくまで焼きます。

  4. 4

    写真

    ツナを荒挽きウインナーに変えたバージョンです。私はこっちの方が好きかも。 生のままでもちゃんと焼けるので大丈夫です。

コツ・ポイント

うちはオーブントースターはないのでオーブンレンジのトースト機能で焼き色がつくまで焼きました。段があるなら上段で焼いたほうが早いです。
パセリは彩りを少しでも良くするために入れただけなので、なければ入れなくてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

賞味期限間近の餃子の皮をつまみ的にできないかなーと思って。
レシピID : 292837 公開日 : 06/10/22 更新日 : 06/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ひとみぬな
シンプルで美味しかったです♪半分はチーズをのせて^^

しばらく作ってないので、つくりたくなってきた〜。笑

写真
*ほぇ*
パリッパリで美味しくてホント手が止まらない!ごちそうさま!!

こんがりおいしそ~です。またぜひぜひ作ってくださいな。

写真
えりやん
とろけるチーズものせたよ パリパリほんとに簡単で美味しかったぁ

チーズもいいですよね。超おいしそうにできてます!

写真
はにっぴ
粗挽き黒胡椒足して大人の味!美味しすぎて一人で完食!やばいですぅ

ピザみたいで超おいしそう!これなら完食するわ。レポありがと~