ミックスベジタブル 寒天寄せの画像

Description

話題入り・感謝♥粉寒天利用で室温で固まり簡単です!!

材料 (3~4人分)

ブイヨン
1個
300CC
≒2.5~3g
粉寒天は室温で固まりますがゼラチンは室温で溶けますので長時間室温に置く場合は粉寒天が適しています。

作り方

  1. 1

    冷凍ミックスベジタブルをレンチンで解凍する(機器の指示通り、目安3~40秒)

  2. 2

    小鍋に1のミックスベジタブルとお水300CCを入れブイヨンを1個入れます
    (500CCで1袋が基準です)

  3. 3

    お水が沸いたら粉寒天を入れ1分くらい溶かしながら煮ます

  4. 4

    写真

    タッパなどに流し入れ冷まします。
    室温で固まりますが急ぐ時は冷水につけ粗熱を取り冷蔵庫へ入れて下さい

  5. 5

    固まったら容器から出し器に盛ります
    直接器に入れ固めても良いですが裏返した方が綺麗です☆彡

  6. 6

    写真

    大魔女さんがワイングラスに素敵に作って下さいました。
    有難うございます♡

  7. 7

    写真

    なつき☆ミさんがオクラIN、貝割れ飾りの素敵れぽをお寄せ下さいました。
    有難うございます♡

  8. 8

    写真

    ずめお様から鶏胸肉を割き入れた素敵なれぽが届きました。
    宜しかったらお試し下さい。

  9. 9

    2019年9月17日より頂いたレポにコメントを書けなくなりました;「レポを有難う」の気持ちを此方に載せたいと思います。

  10. 10

    写真

    ナピトさん♪
    なんと5年振りのれぽでした(^^ゞ
    何だか沢山レポ頂戴し恐縮です;
    お気遣いに感謝です♥

  11. 11

    写真

    三つ葉さん♪
    埋もれレシピに愛の手を有難う~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
    レポ感謝です♥

コツ・ポイント

鶏肉や海老、ツナ、鯖缶など家に有る物を入れても美味しいと思います。
量はミックスベジタブルとの割合でお好みで入れて下さい。

このレシピの生い立ち

X’masで飾りに使ったミックスベジタブルのリメイクを考えました。
ミックスベジタブル 粉寒天で検索 1つも掛からなかったのでアップします。

レシピアップするつもりなかったので工程写真撮りませんでしたがその内追加します^^;
レシピID : 2940997 公開日 : 14/12/26 更新日 : 21/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (16人)
写真
ラクラクダ
ナガツノマタにて🥳ご馳走さまです😋🥢とても美味しく頂きました♪
写真
三つ葉つくし
グラスがぼやけて見えずらくスミマセン🙇。美味しくて綺麗でお洒落です☺️。料理の腕が上がった感があります😁。美味しかった😋
写真
ナピト
簡単で美味しくて嬉しいです♪寒天ならば溶けなくていいですね♪
写真
にきけん
私もコレやってみたかった!超簡単なのにめっちゃオシャレだね〜❤️

にきちゃん♪ワイングラスにも作ってくれて~^^いつも感謝♥