氷こんにゃくのオイスターソース炒め

氷こんにゃくのオイスターソース炒め

Description

話題の氷こんにゃくににんにくをたっぷり加えてみました。超低カロリー!

材料 (2人分)

こんにゃく
1枚
2片
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2
大さじ1

作り方

1

こんにゃくは袋のまま1晩凍らせてから翌朝自然解凍し、じゅうぶん水が出たら薄切りにしてよく絞りペーパータオルで水気をふく。

2

にんにくをスライスする。フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくをさっと炒める。

3

2にこんにゃくを入れ、両面をよく炒める。じゅうぶん炒めたらみりん、オイスターソースを入れて炒め、最後に醤油を入れる。

4

皿に盛りつけたらできあがり!

コツ・ポイント

油がはねるので水はよく切ってから炒めます。

醤油を入れると焦げやすいので最後に入れます。

冷凍は袋ごとしましたが、先に薄く切ってから冷凍したほうが水が切りやすいかも。

このレシピの生い立ち

ネットで見て作っていますが、本当に驚異の低カロリー。いつもはヴィーガン料理(オイスターソースはベジタリアン仕様)好きじゃない夫が「おいしい!」とぱくぱく食べたのにも驚き。氷こんにゃくすごいです。
レシピID : 2941208 公開日 : 14/12/26 更新日 : 14/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/05

写真

薄く切り過ぎてガチガチになってしまいましたが、味は美味でした♪

barahimeno

薄く切れる技術がうらやましい! ありがとうございました:)

15/02/19

First tsukurepo mark
写真

簡単、ヘルシー、美味しかったです

runaルナルーナ

ほんと美味しいですよねー。ありがとうございました!