オートミールお焼き☆手づかみ離乳食

オートミールお焼き☆手づかみ離乳食の画像

Description

オートミールで簡単に手づかみレシピ☆

材料 (1食分)

牛乳or水
20〜30cc

作り方

  1. 1

    オートミールに牛乳又は水入れて、湿らせ、ふやかしておく。

  2. 2

    ①にかぼちゃを柔らかく茹でてすりつぶしたものを加える

  3. 3

    大根の葉も茹でて1cm幅に切り、①のボールに混ぜる。

  4. 4

    フライパンに少量の油を入れ、①のボールを流し込む。スプーンなどで広げて下さい。

  5. 5

    弱火から中火の間で4〜5分焼き、裏返して反対側も焼く。

  6. 6

    写真

    出来上がったら一口サイズにカットして出来上がり☆

コツ・ポイント

少し柔らか目で、裏返す時にフライパン返しに生地が付きやすいです。しっかり焼いてからの方がやりやすいと思います。ただ、焦げないように注意!

このレシピの生い立ち

朝、時間のない時に、冷凍してあったかぼちゃや大根の葉を使って作ってみました。
レシピID : 2950694 公開日 : 15/01/05 更新日 : 15/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sAix59
人参も入れて、パクパク完食でした ☺︎* アンパンマン皿の左です。
写真
えんぞぅくん
手づかみじゃないと食べない息子に。栄養とれるのでありがたいです!

栄養もあり、手づかみの練習にもなりいいですよね♡ありがとう♡

初れぽ
写真
ぶきっちょちぃちゃん
切ったらボロボロに(。´Д⊂)でも息子は喜んで食べてくれました。

水が少なかったかな?でも食べてくれて良かったです♡ありがと!