じゃがいもとマイタケベーコン炒め

じゃがいもとマイタケベーコン炒め

Description

パスタなんかの副おかずにいいと思います♪

材料 (4人分)

じゃがいも
4個
舞茸
1つ
ベーコン
3枚
塩コショウ
適量
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもを一口サイズに切り、爪楊枝がすっと入るくらいまでレンジでチンする。

  2. 2

    ベーコンと舞茸はみじん切りにしフライパンで炒める。
    ベーコンの油が出てきたら1のじゃがいもを入れる。

  3. 3

    軽く混ぜたら塩コショウと醤油で味付けし完成です。

コツ・ポイント

塩コショウは多めが美味しいです。きのこは香りがいいので舞茸にしましたがほかのきのこ類でもいいですよ

このレシピの生い立ち

パスタだけでは物足りずなにか作ろうと思ったとき考えました。
レシピID : 2956701 公開日 : 15/01/09 更新日 : 15/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2015年9月1日

舞茸とベーコンの食感も楽しみたかったので、みじん切りやめてみた

なるほど!ナイスアイディアです!

写真

2015年5月23日

バターをプラスしてみました。とても美味しくて気に入りました!

バターとは絶対合う合う!食べて見たいですね!

写真

2015年3月2日

舞茸の香りで美味しい〜♪旦那もパクパク進んでました☆

マイタケっていい匂いですもんね(´ω`*)レポありです!

写真

2015年2月25日

ほんときのこの香りがたまらない~♡美味しい1品になって嬉感謝♪

わぁ、朝食に仲間入り♪献立もありがとうです!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね