簡単失敗ナシ♪牛こまの焼き肉のタレ炒め

簡単失敗ナシ♪牛こまの焼き肉のタレ炒めの画像

Description

味付けは焼き肉のタレと塩こしょうだけなので簡単で、絶対に失敗ナシ。しっかり味なので、お弁当にもおすすめ。

材料 (4人分)

1袋
1個
サラダ油
大さじ1
焼き肉のタレ
大さじ4~
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉葱は薄切り、もやしは洗ってザルにあげておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、牛肉と玉葱を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    牛肉にだいたい(8割方)火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取って、焼き肉のタレを入れる。

  4. 4

    焼き肉のタレが絡んだら、もやしを入れて、さっと炒める。

    *1分目安*

  5. 5

    塩こしょうで味を整えて完成。

コツ・ポイント

★焼き肉のタレの力で失敗することはないと思います。

★ピーマン、トマト、キャベツ、ナスなどを入れても美味しいです。

★タレは「わが家は焼肉屋さん甘口」を使いました。

このレシピの生い立ち

うちの手抜きしたい時の定番料理です。
肉を焼き肉用の上等な肉にしたら、大満足なおかずに♪
レシピID : 2959645 公開日 : 15/01/11 更新日 : 15/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
チロチロル
もやし無しですが(^^;焼肉のタレで失敗なしですね!(^^)
写真
☆hiroppy☆
美味しくできました☆

美味しそうですね~(*^^*)つくれぽありがとうございます。

写真
クックI6NLMD☆
おいしくできました。ありがとうございます(^^)

レポありがとう。美味しく食べていただけて嬉しいです*^^*

写真
みしゃとる
簡単に味が決まっていいですね(*´∀`)♪

赤ピーマン綺麗❤簡単に味が決まるのは嬉しいですよね。レポ感謝