簡単☆幼児のバレンタインスイートポテト

簡単☆幼児のバレンタインスイートポテトの画像

Description

チョコじゃなくても可愛いバレンタインスイーツになります♪離乳食完了期のおやつにも。'15.2月人気検索トップ10入り感謝

材料

中1本
大さじ4
★バター
小さじ1/3
★砂糖
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    さつまいもの皮をむき、五ミリぐらいの輪切り、太い部分は更に半月切りにする。

  2. 2

    耐熱容器シリコンスチーマー使用)に1を入れ蓋またはラップをして電子レンジであたためる。600Wで2分半。

  3. 3

    フォークを刺してすっと通ればつぶして★を混ぜる。フォークで押して容器の中で平たく伸ばす。

  4. 4

    オーブントースターにアルミホイルを敷き、3をハート型で抜いて並べる。型を押したままフォークですくうと崩れにくいです。

  5. 5

    12-15分ぐらい焼く。表面に焼き色がついたらできあがり。
    卵黄を塗ってないので外がサクッとしてクッキーみたいで美味♪

コツ・ポイント

バターや砂糖はお子さんに合わせて調整して下さい。
手順3でフォークの形が残りますが、模様になるのでスプーン等でフラットにしなくてOKです。

このレシピの生い立ち

1才の息子がおやつ前に保育園から帰ってくることになり、パパッとできるおやつを作ったのがきっかけです。
素朴ですがパクパク食べてくれて、バレンタインにもいけるぞ!と思いました(*^w^*)
レシピID : 2978095 公開日 : 15/01/23 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート