ハムカツならぬ焼豚カツ*ちょい厚

ハムカツならぬ焼豚カツ*ちょい厚
焼豚ブロックを年末年始に備えて買っていたけど、いただきもんもあったり帰省して…で、アレンジ。衣つけもちょい変化球。

材料

焼豚ブロック
適量
薄力粉
適量
マヨネーズ
適量
マヨネーズ同かさ
適量
適量

1

焼豚ブロックを適当に切る。凧糸まいてあるなら、気をつけて取り除く。

2

マヨネーズ、水、薄力粉でドロリとしたバッター液を作る。これを焼豚につける。濃くしないと付きにくいので要注意。

3

パン粉もつけて、揚げる。味がついていて焦げやすいので要注意。浮き上がらないから、薄めのキツネ色目安に。余熱で濃い色に。

4

何もつけなくても焼豚味とすこーしのマヨネーズ味とで、おかずにもつまみにも弁当にも良いです。普通の衣でも美味しそうだけど。

コツ・ポイント

焼豚やハムに衣が付きにくいので、ドロリとバッター液使用。下粉として、うすーく薄力粉はたいてからでも良いです。

このレシピの生い立ち

余りもんアレンジです(^_^; 卵不足でマヨネーズ使ってみて美味しいと思って、記録してみました。
レシピID : 2978337 公開日 : 15/01/24 更新日 : 15/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/11

First tsukurepo mark
写真

焼豚の新しい食べ方♡とっても美味しく頂きました!濃い味好き~♡

♡大臣と姫達のママ♡

良かった~ありがとうございます!弁当やサンドもオススメ~