手羽なか魚焼きグリルの画像

Description

鶏手羽をお好みの味に漬け込んで魚焼きグリルで焼くだけ~♪
身離れもよく美味しいですよ!

材料 (2人分)

5~6本
★オイスターソース
大さじ1
★胡椒
各少々
★白だし(あれば)
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    鶏の手羽中は骨の間に包丁を入れ縦半割りする。
    手羽に先が付いている場合は切り離しその部位も使います。

  2. 2

    1の手羽をポリ袋に入れ★を絡めて下味を浸み込ませておく。
    時間はお好みですが冷蔵庫で2~3時間~半日くらい。

  3. 3

    2を魚焼きグリルに並べ弱火で焼く。
    漬けていることで焦げやすいため、なるべく目を離さず位置を換えつつ様子をみながら焼く。

コツ・ポイント

手羽なかは、お店によっては予め縦割りにカットされているものもあります。
オイスターソースは商品により塩分などが違うのでお好みに調整して下さい。
白だしがなければ塩で。
他に「日本酒+塩」「塩麴」「にんにく+塩」などアレンジ自在です。

このレシピの生い立ち

魚焼きグリルでの高温過熱は、脂も落ちて表面パリっと中はしっとり美味しく焼けるので我が家ではよく使います。
味付けは、お好みアレンジ次第で色々と楽しめます。
レシピID : 2996974 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
そらてんママ
オイスターソース&白だしって、絶対美味しい味ですね😉最高❗️ごちそうさまでした☺️
初れぽ
写真
のんのんSTELLA
オイスターで良いお味♬簡単な味付けでビールもご飯も進みます~✿

アレンジ自在で美味変化しますので是非オリジナルも!(^^