鱈と菜の花のクリームパスタ。の画像

Description

鱈と菜の花とクリームがよく合います♪
2019.7914ダマになってしまったとのご意見を頂いたのでレシピ見直しました。

材料 (2人分)

200g
2切れ
★お酒
大さじ1
★塩胡椒
適量
適量
★バター
5g
お好きな量
☆バター
10g
大さじ3
300cc
☆コンソメ
小さじ2
おたま1/2〜1

作り方

  1. 1

    お鍋にお湯を沸かし初め、沸いたらお塩を入れます。

  2. 2

    一口大にした鱈に★お酒を振りかけて10分ほど置いた後キッチンペーパーで水分を取り、★塩胡椒をしてから★小麦粉をまぶす。

  3. 3

    パスタを茹でる沸騰したお湯に菜の花をくぐらせてすぐ湯きりしておき、すぐにパスタを茹でる

  4. 4

    熱したフライパンに★バターを溶かし、鱈を焼く。
    焼けたら取り出しておく。

  5. 5

    たらを焼いたフライパンを軽く拭いてから☆バターを溶かし、菜の花を入れて☆小麦粉を全体に振りかけて混ぜる。

  6. 6

    小麦粉が馴染んだら☆牛乳を少しずついれて、その後で☆コンソメを入れる。
    絶えず木べらで混ぜる。

  7. 7

    【4】にパスタを入れて絡めたらパスタの茹で汁を入れて馴染ませる。
    塩胡椒で味を整える。

  8. 8

    おさらにパスタを盛り付け、鱈をのせれば出来上がり♪
    物足りない時はあらびきコショウが合います♪

コツ・ポイント

簡単ですぐに出来るので定番になりそうです。
普段鮭と菜の花で作っているのでそちらもどうぞー。
牛乳を入れるとき、一度に入れるとダマになる場合があります。
少しずついれて馴染ませて下さいね。

このレシピの生い立ち

鱈と菜の花消費の為。
レシピID : 3001974 公開日 : 15/02/07 更新日 : 19/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
アンズmama♡
簡単な割にご馳走感があり美味しくてまたリピします♡娘もお気に入り
写真
*nyami*
手順通りにやりましたが、めちゃくちゃダマダマに…全然ダメでした

ダマにならないコツでレシピ見直しますね。れぽありがとうです!

写真
TOYMee☆
菜の花→小松菜で。とても美味しくできました!また作ります♫

小松菜、食感があって美味しそう!れぽありがとうです♪

写真
はるくま♡
クリームパスタが食べたいのに家に魚しかなく困っていました。感謝♡

お役に立てて嬉しいです♪れぽありがとうです!