簡単!HMでガトーショコラの画像

Description

一晩冷蔵庫で寝かせたら、なんともずっしり濃厚なガトーショコラになりました。

材料 (100均の15cm紙型)

作り方

  1. 1

    チョコレートを砕いて細かくし、レンジで加熱。ある程度溶けたらゴムベラで混ぜて滑らかにする

  2. 2

    オーブンを180℃で余熱を始める

  3. 3

    卵とチョコを滑らかになるまで混ぜる

  4. 4

    さらに生クリームを入れ滑らかになるまでよく混ぜる

  5. 5

    ホットケーキミックスをふるいで振るいながら、ダマができないように滑らかになるまで混ぜる

  6. 6

    型に入れ、オーブンで40分焼く(機種によって加熱時間が違うと思われるので様子をみながら加熱してください)

  7. 7

    焼きあがったら型から外し、完成!
    一晩冷蔵庫で寝かせた方がずっしり感が増して美味しい!食べる時にパウダーシュガーを振るう

コツ・ポイント

材料が分離しないようとにかく滑らかになるまで混ぜました。オーブンの中ではぐんぐん膨らみますが、オーブンから出すと真ん中が凹んでいってガトーショコラの見た目になります。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスでズッシリなガトーショコラを作りたくて挑戦しました。
レシピID : 3008344 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
❤3児ママ❤
簡単で美味しかったです!子供達も喜んでました☆また作ります!

ありがとうございます!お子様達の笑顔が浮かびます(^o^)

写真
kkyellow
美味しくできました(^^)♩友達にも男性にも好評でした✨

ありがとうございます♡喜んでいただけたようで私も嬉しいです!

写真
suzuko_s
父親へのVDに♡濃厚でおいしかったです〜簡単な材料で助かりました

ありがとうございます!お父さま幸せ者ですね♡凄く美味しそう!

写真
うみのこ1
子どもがパパのためにつくりました。簡単に美味しくできました!

ありがとうございます!嬉しいです!なんて素敵なパパさん♡