100%おから♪ツナポテトチーズ餅もどき

100%おから♪ツナポテトチーズ餅もどきの画像

Description

ダイエット中だけど美味しいおかずが食べたい!お腹も膨らましたい!という方にオススメでーす

材料

生地はこちらを参考にしました!
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    生地はこちらを参考にしました!
    レシピID: 2093802

    とっても簡単です。

  2. 2

    写真

    おからと片栗粉を混ぜた生地にツナも追加します。
    ノンオイルでヘルシーに!

  3. 3

    粉チーズを好きなだけ入れます。ピザ用チーズでもいいかも。

  4. 4

    写真

    生地を俵型にまとめて、油をしいたフライパンで焼き色が付くまで焼きます。

  5. 5

    片面焼き色がついたら裏返して、水を30CCくらい入れ、蓋をして蒸し焼きに!

  6. 6

    写真

    水が無くなって好きな焼き色になったら完成(ФωФ)

コツ・ポイント

味が足りないな~と思ったらケチャップかけても美味しいですよー\(^^)/
ちなみに、油はグレープシードを使ってます。ヘルシーにね!

このレシピの生い立ち

ポテトもちが食べたくて思いつきました(ФωФ)
レシピID : 3008620 公開日 : 15/02/11 更新日 : 15/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みはちゃむ
ケチャップ付き❣美味しいし簡単なレシピありがとうございます❣

美味しそうー✨久しぶりに私も食べたくなりました♩れぽ感謝!

写真
loveHAT
トマト大根の葉入り♪♪一歳の息子もパクパク☆リピします!

息子さんに喜んでいただけて何より\(^^)/れぽ感謝!

初れぽ
写真
富士豚
ピザ用チーズたっぷり入れて☆2才の息子も沢山食べてくれました!!

息子さんがたくさん食べてくれて嬉しい!(ФωФ)れぽ感謝!