簡単材料でガトーショコラ(バター不使用)

簡単材料でガトーショコラ(バター不使用)の画像

Description

チョコと豆乳(牛乳)、純ココア、卵、砂糖で材料5個で簡単に作れます。

材料 (6~8等分)

大さじ2
2個
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ①チョコ2枚(100g)豆乳(牛乳)大さじ2を湯煎で混ぜて溶かす。純ココア大さじ2を入れて、ヘラで混ぜる。

  2. 2

    写真

    ②卵2個、砂糖大さじ2(大さじ1ずつ入れて)ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。①へ入れてゴムベラで混ぜる。

  3. 3

    写真

    型にホットシートを敷いて②を入れる。170℃30分焼く。型をはずして冷ます。

  4. 4

    写真

    等分にカットする。冷蔵庫で冷やすとさらにおいしい。

コツ・ポイント

卵と砂糖をハンドミキサーでもったりするまで泡立てます。

このレシピの生い立ち

生クリームやバターをわざわざ買わずに、うちにある材料で簡単に覚えやすい分量で美味しいチョコのデザートを作りたかったから。
レシピID : 3013315 公開日 : 15/02/13 更新日 : 15/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックPW1A9U☆
旦那のバレンタインに。喜んでくれました。超簡単レシピにホント感謝
写真
Rusk‼︎
初めて作りました!とっても美味しいです!リピートします!!

リピート宣言嬉しいです。美味しそうですね。レポありがとう

写真
くまモモン
簡単な材料なのに美味しくできました*\(^o^)/*

お~色もいいですね。美味しく出来てよかった。レポありがとう。

初れぽ
写真
☆蜂子☆
バターと生クリーム無しでも、口当たりのいいガトーショコラに感激☆

感激してくださり、うれしい。しっとりおいしそうレポありがとう