☆カラフル☆クリスマス☆カップ寿司

☆カラフル☆クリスマス☆カップ寿司の画像

Description

カラフルで見た目も楽しい&おいしい♪
ひな祭りなどイベントの多いこの時期。お家パーティーを盛り上げる一品です。

材料 (4カップ分)

温かいご飯
150g
べんりで酢
適宜
1/2枚
8枚
大さじ4
1個
砂糖
小さじ1
少々s
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    温かいご飯にべんりで酢を回しかけ、切るようにして混ぜます。

  2. 2

    卵はよく溶きほぐし、砂糖、塩ひとつまみで味をつけて、熱したフライパンに油を薄く引いた中に流し入れます。

  3. 3

    手早くフライパンを動かして全面に流し、弱火で火を通し、裏返して裏もサッと焼き、薄焼き卵を作ります。

  4. 4

    冷めたら5~6cm長さに切って重ね、細切りにして錦糸卵を作ります。

  5. 5

    絹さやとブロッコリーは茹でておきます。

  6. 6

    カップにサラダ菜を敷き、1/4に切ったのりを1枚置いて、すしご飯の1/4を乗せ、絹さや2枚と錦糸卵、いくらをのせます。

  7. 7

    飾りにブロッコリーかイタリアンパセリを飾ってできあがりです。

コツ・ポイント

■ 具は何でも結構です。彩りよく飾ってください。えびやサーモン、アボガドや玉ねぎスライス、きゅうり、刺身、アスパラガス、あなごなど味のバランスを考えて盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

べんりで酢でお手軽酢飯を作った後は、アレンジ次第でかわいいカップ寿司も簡単にできちゃいます。
取りやすく、食べやすいので、お祝いごとやお家パーティーの時にもピッタリです。
ひなまつりにも、お役立てください☆
レシピID : 3024645 公開日 : 15/02/19 更新日 : 15/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート