コストコディナーロール♡ハンバーガー

コストコディナーロール♡ハンバーガーの画像

Description

コストコディナーロールの使い道は無限大

材料 (この材料でミニバーグ12個できます)

コストコディナーロール
一丁
半個
一個
☆ナツメグ、塩コショウ
あれば
挟む用
ケチャップ、マヨ
適量

作り方

  1. 1

    【豆腐】木綿豆腐は水切りを。冷凍しておいたものを使うと簡単に水切りできます。

  2. 2

    【玉ねぎ】少量の塩を加えてきつね色になるまで炒めておく。

  3. 3

    水切りした豆腐と炒めた玉ねぎ、☆の材料を全てミキサー或いはボウルへ。ボウルで混ぜる場合は玉ねぎはみじん切りに。

  4. 4

    一口サイズに成形し、油を引いたフライパンで焼く。沢山作って冷凍しておけばいつでも使えます。

  5. 5

    コストコディナーロールを横に半分にカットし、フライパンで断面を下にし素焼き。

  6. 6

    ハンバーグとお好みの具を挟んで完成!ソースはお好みで下記をご覧ください。パーティの一品にもぴったりです。写真はソース②。

  7. 7

    ソース①お好みソースとケチャップを1:1で混ぜる、
    ソース②マヨネーズとケチャップを1:1で混ぜる

  8. 8

    ソース③醤油とみりんと酒を1:1:1で加熱して混ぜればテリヤキソースに

  9. 9

    【肉100%バージョン】豆腐無しの肉100%でも勿論美味しいです。その際は豆腐以外の材料でOK。

コツ・ポイント

パンはトースターではなく、フライパンで焼くのがポイント。豆腐を使うことでカサが増すのと、ヘルシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

飽きずに楽しくディナーロールを完食するために考えました。
レシピID : 3030896 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート