簡単★おからグラタン★の画像

Description

ホワイトソースとおからを良く混ぜ合わせると、おから感を感じません!おからとバレずに食卓へ★

材料 (2人分)

1つ
50gぐらい
ホワイトソース
大3
バター(マーガリン)
大2
300cc
コンソメ
1個
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを太千切りに切り、しめじと一緒にフライパンで炒める。
    塩こしょうで軽く味付けに一度皿などに取っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター・小麦粉・牛乳を一度に入れ火をつけダマにならない様にかき混ぜ、途中コンソメも投入する。

  3. 3

    ホワイトソースが出来たらそこにおから・1のしめじ&ベーコンを加えて混ぜ合わす。

  4. 4

    写真

    グラタン皿に入れ、ピザチーズをお好みの量を乗せる。

  5. 5

    写真

    トースターでチーズがいい色になれば完成!

コツ・ポイント

ホワイトソースとおからをよく混ぜ合わせるだけ!
簡単にできます!
ピザチーズをパン粉+サラダ油を合わせた物にすると…オーブンコロッケ風になります!

このレシピの生い立ち

大好きにおからで大好きなグラタンにしてみました!
レシピID : 3035158 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
*菜々子*
中途半端に残ったおからが役立ちました~♪美味しかったです!

レポぁりがとです!お役に立ててよかったです♪♪

写真
アミまま
美味しい〜思ってたよりクリーミー。また 作りまーす。

遅くなりました!気に入ってもらえてよかったです!

写真
Tresor
倍の量を作ってあっという間に完食しましたー。ごちそうさまでした。

つくれぽぁりがとです!倍増で気に入ってくれてよかったです☆

写真
私は苺大福
自家製鶏ハム入れてみました。おから感なく美味しかったです。

返信遅くなりすみません(><)自家製ハム♡素晴らしい♪