【糖質制限】ねぎとろバクダン
材料
納豆
1パック
ねぎとろ
納豆と同じ量
スライス玉ねぎ(長葱でも)
納豆と同じ量
生卵
黄身のみか全卵
焼き海苔
3〜5枚
きざみ沢庵
大さじ1
ワサビ
適量
作り方
-
1
-
納豆をパックから出す。器に入れる。
-
3
-
パックのねぎとろを器に入れる。
-
4
-
中央に卵黄を落とす。白身が余るのが嫌な方や全卵でもOKな方は全卵でも。
-
5
-
焼き海苔を添える。
-
6
-
他、きざみ沢庵を大さじ1ほど加えても。沢庵と玉ねぎで糖質がかぶっちゃうので調整して下さい。
-
7
-
混ぜて混ぜて食べる。お好みでワサビや醤油、ポン酢を加えて下さい。海苔で巻いて食べてもOK!
-
8
-
簡単メニューですいません(^◇^;)
コツ・ポイント
混ぜて混ぜて食べる。醤油やポン酢、わさびを入れても。海苔で巻いて食べてもOK!
このレシピの生い立ち
糖質制限してて、納豆をなんとか食べたいんだけど、納豆余り好きじゃないんです。それで食べられるように居酒屋再現メニューで。
スライス玉ねぎの分の糖質があるけど、基本そんなに多くないはず。気になれば長葱で。新玉ねぎなら減らして下さい。
スライス玉ねぎの分の糖質があるけど、基本そんなに多くないはず。気になれば長葱で。新玉ねぎなら減らして下さい。
レシピID : 3058540
公開日 : 15/03/10
更新日 : 15/03/10
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
16/07/21
材料しっかり♪美味しそうです♪作って下さって有難ございます♪