旬の新玉ねぎの玉子とじ☆5分で完成☆

旬の新玉ねぎの玉子とじ☆5分で完成☆の画像

Description

みずみずしい新玉ねぎは炒めることで甘くなり醤油味の玉子とじにピッタリ!どの年代の方もホッとするご飯のおかずですよ!!

材料 (4人分)

中サイズ2個
2個
塩コショウ
各少々
だし醤油または麺つゆ
大さじ1〜⒈5
サラダ油
大さじ⒈5

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、5㎜厚さにスライスする。サラダ油を熱し、強火で少ししんなりするまで、炒める。

  2. 2

    写真

    玉子をポンポンと割り入れ、玉子を溶き混ぜるように炒め合わせる。

  3. 3

    写真

    塩コショウとだし醤油で、調味する。最初、だし醤油は少なく入れ、味見してたして下さい。

コツ・ポイント

炒めて玉子でとじるだけの簡単調理で、コツはないです!

このレシピの生い立ち

小さい頃から春になると、よく食べていた、私の大好きなメニューです。今では、我が家の簡単おいしい一品になっています。
レシピID : 3076084 公開日 : 15/03/19 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
akasio10
新玉ねぎがさらに美味しく味わえました。美味しかったです。ご馳走さまでした。
写真
さくらん餅
新玉葱が更に甘い♡簡単で贅沢な玉子とじですね♡素敵レシピ感謝♡

旬の今、是非また作って下さいね!作って貰えて嬉しいです^_^

写真
ばななちゃん538
優しいお味(*^^*)美味しかったです♪

美味しく食べて貰えて嬉しい!シンプル材料なのでまたリピしてね

写真
ちかぴんおっか
新玉ねぎの甘味がでて、とても美味しかったです(^^)

美味しく食べて貰えて感激です!春の定番おかずにして下さい